DTPもWindowsで P-WORD
INFORMATION 業務案内OUTLINE 会社概要

 

(校正:アル)

「わからない」がわかる韓国語

[著]長友英子・荻野優子

ナツメ社 

2023年2月10日 発売

学習者の疑問に答える1冊
本書は、韓国語を学び始めて間もない方や、久しぶりに学び直す方に向けた本です。「文字が記号にしか見えない」「発音がどう変わるのかわからない」「変則活用って何?」といった、多くの方が持つ疑問の声をそのまま解決することを目指してつくりました。

文字、発音から表現までしっかり身につく
第1章では導入として、日本語との違いについて解説しています。第2章では、文字と発音を覚えやすく工夫して紹介しています。
第3章では、特にパッチムを中心とした音の変化のしくみと、発音する際のポイントについて解説しています。
第4章では基本の表現や単語を、第5章では、活用の基礎知識として、さまざまな語尾を使いこなすためのキモとなる、3つの活用パターンを解説しています。
第6章では否定の表現、第7章では過去形、第8章では尊敬表現を扱います。さらに、最大の難関ともいえる変則活用は第9章で解説しています。
終盤の第10章では前後の文をつなぐ表現、第11章では文末で使える表現を、例文とともに紹介しています。「?したいです」や「?しましょう」など、自分の気持ちを伝えたい場面で役立ちますよ。

オールカラーでみやすく、音声付き
オールカラーで、文中の解説している箇所を色文字で示しているので、ポイントがしっかりわかります。
さらに、例文を中心に、QRコード・ダウンロードで音声も聞けるようになっています。


<< 新刊紹介    << 2023年 へ戻る    << ハングルの出版物 へ戻る

 

DTPもWindowsで P-WORD